さつまいもはおいしいし痩せやすいと思って食べてる

さつまいもダイエットは楽しい

私が好きなダイエットの1つが、さつまいもダイエットだ。

なぜなら、甘くておいしいのにカロリー低くてビタミンとか食物繊維たくさん入ってるからだ。

辛くない、全く辛くないのだ。

 

甘いもの食べてるのに、ビタミンと食物繊維をたっぷりとれる。

なんだこの食べ物は、神か、神なのか。

 

さつまいもダイエットのやり方

さつまいもダイエットは、主食をさつまいもにするだけ。

ご飯やパンの代わりに、さつまいもを食べます。

そうすれば、カロリーを抑えられるし、ビタミンと食物繊維をたっぷりとれる。

 

晩ご飯の主食をパンじゃなくて薩摩芋にするとか、朝に芋を食べるとか。

他のおかずはしっかり食べていいと思う。

1日のうち、1食をさつまいもにすればOK。

もちろん3食全部さつまいもにする必要はなし。

 

もし、おやつを食べたいなら、薩摩芋を食べるのもいい。

たぶんけっこうお腹いっぱいになるから晩御飯はそんなに食べなくなるだろう。

 

さつまいもダイエットはつらくないのが最大のメリット。

なぜなら、さつまいもは満腹感や満足感がすごく多いから。

薩摩芋は腹持ちがすごくいいです。

そして、自然な甘みがあるので普通においしい。

「あーお腹一杯!」と満足そうな顔でお腹をさすって、幸せな気分になれ、なおかつβカロテンなどビタミンを豊富にとれる。

 

どうやって食べればいいか

簡単なのは、焼き芋にしたり煮て食べる食べ方です。

 

例えば、焼き芋ならレンジやオーブンやオーブントースターで15分~30分くらい加熱すれば出来上がります。

スーパーで芋を買ってきて、水でサッと洗って、アルミホイルに包んで、レンジやオーブントースターにぶち込めば、あっという間に焼き芋が完成します。

 

あるいは、煮て食べてもおいしいです。

芋を包丁で、自分が食べやすいサイズに切ります。

鍋に水を入れて、切った芋も入れます。

グツグツと煮るだけです。

これは簡単ですね。

 

スープを作るときに、一緒に芋を入れてもいいですね。

 

蒸し芋やふかし芋にしてもおいしく食べることができます。

 

さつまいもの栄養

さつまいもはNASAが宇宙食として注目するほど栄養価が高く、栄養バランスがずば抜けているスーパーフードだという。

 

食物繊維が多く含まれているから、便通がよくなり、体に溜まった毒素も外に排出してくれます。

だから、体の基礎代謝も上がり、免疫力も上がり、痩せやすくなるんじゃないかなと私は思います。

 

さつまいもの豊富に含まれているヤラピンという成分は、体の代謝を促進してくれます。

 

ビタミンCたっぷり含まれてるから肌にもいい。

しかも、さつまいものビタミンCは壊れにくいらしいから強い。

これって相当すごいと思う。

 

ビタミンEも入っているから、若返りを期待しながら食べてる。

 

また、さつまいもは体を温める効果がありますから、代謝があがり、免疫力が高まるのではないかと思っています。

 

さつまいもダイエットは、私がよく実践する方法です

美容効果も高くて一石二鳥、一石三鳥なので、かなりおすすめなダイエット方法だと私は考えています。

もちろん絶対じゃないですけど、一度試してみるといいと思います。