かぼちゃダイエットで3キロ痩せてやった

かぼちゃダイエットで痩せてやりました

かぼちゃを食べれば痩せやすいと個人的には考えている。

正確に言うと、かぼちゃを主食にすると痩せる気がすると思う。

なぜなら、かぼちゃにはビタミンやミネラルがたっぷり含まれているから。

それに、若返りビタミンであるビタミンEがたっぷり入っているからです。

 

ビタミンEって、すごいんですよ。

若返りビタミンと言われるくらい、抗酸化作用をもち、体を若返らせます。

例えば体の基礎代謝も上がりますし、脂肪もつきにくい体になります。

 

ビタミンEだけじゃないですよ。

他にも、かぼちゃには痩せるために必要なビタミンや微量ミネラルが豊富に含まれています。

 

例えば、カロテンは、体重を穏やかに下げるのに効果的です。

食物繊維は、便通がよくなり血液循環を促進しますので、ダイエットに効果的です。

 

かぼちゃを食べていれば、老けた見た目も若返りますので一石二鳥です。

 

例えば、毎日かぼちゃを1切れでもいいです。

毎日コツコツと続けることが大切です。

 

私の知ってる人でも、かぼちゃが好きてかぼちゃをいつも食べてる人がいて、すごくスリムです。

「私の体系維持のコツはかぼちゃだ」って言ってました。

 

かぼちゃが太るのは嘘なんじゃないかな。

むしろ痩せるよ。

 

例えば、カボチャの煮物はおススメです。

適当に包丁でかぼちゃを切って、鍋に放り込んで、かぼちゃが浸るくらいの水を入れて、コトコト煮るだけでOKです。

 

あるいは、包丁でかぼちゃを薄く切って、フライパンに油引いてジューっと焼いてもいい。

バーベキューで焼く感じですね。

 

あるいは、味噌汁に入れてもいいです。

かぼちゃを薄く小さく切って、味噌汁の具に入れるだけ。

かぼちゃの味噌汁はおいしいから、これなら毎日無理なく続けることができます。

まあ味噌汁作ること自体が面倒だという声もありそうですが。

 

あとは、かぼちゃをジューサーにかけて、ジュースにして飲むのも1つの手です。

これなら比較的一瞬で接種できます。

 

料理が面倒なら、総菜でもいいです。

スーパーとかに売ってるカボチャの煮物とかでもいいです。

 

大切なのは、コツコツ毎日続けること。

あきらめないで続けていれば、数年後には他の人とすごい差が出ています。

 

毎日かぼちゃを食べていれば、他の女性のとの差は歴然になってきます。

「美しい」と思われるような第一印象になれます。

 

もちろん科学的にちゃんと調べたわけじゃないから妄信しないでほしいけど、私自身はダイエットするとき主食をパンやご飯の代わりにかぼちゃに変えることがけっこうある。あとサツマイモとかね。