バナナを食べて痩せてみた

バナナダイエットで無理なく痩せる

バナナダイエットは1時期流行りましたが、今でも有効なダイエット方法だと私は考えています。。

なぜなら、バナナを食べることで、他の炭水化物を食べる量を減らせるからです。

そして、バナナはご飯やパンと違って、ビタミンや微量ミネラルが含まれているからです。

 

あくまで私の場合ですが、バナナダイエットをたまにしますが、けっこう簡単に痩せることができます。

無理せず苦痛なく、簡単に痩せることができます。

 

バナナを主食にすることが、バナナダイエットの本質です。

バナナは腹持ちがいいですから、1本食べるだけで満足できます。

だから、他の炭水化物や糖質を食べるのを無理なく我慢できます。

 

朝食でバナナダイエット

朝の場合、主食をバナナにするだけ。

他のおかずは食べてもいいです。

というか、おかずはしっかり食べたほうがいいです。

 

例えば、卵にサラダ、ヨーグルト、バナナ1本を食べる。

バナナ1本とヨーグルトを食べる。

バナナ1本とコーヒー。

バナナ1本とホットミルク。

 

バナナを包丁で切ってヨーグルトと一緒に食べるとおいしいです。

シナモンを入れたら味も飽きません。

 

朝食の準備も楽だし、時間も節約できるので、楽に続けられるのが、バナナダイエットのよいところです。

 

昼食でバナナダイエット

昼食の場合も、主食をバナナにするだけ。

肉や野菜や魚はしっかり食べる。

もちろん、おかずは食べずにバナナ1本でもOKです。

昼食の時間も節約できて一石二鳥です。

 

夕食でバナナダイエット。

晩御飯も、肉料理や魚料理などはしっかり食べて、主食をバナナにします。

バナナ1本だけでもいいです。

 

バナナダイエットの頻度

バナナダイエットは、1日に1食取り入れるだけでOKです。

例えば、朝だけバナナダイエットしてもいいし、昼にバナナダイエットするとか、夜にやるとか。

3食全てバナナダイエットする必要はないです。

1日1回バナナにするだけで、炭水化物の量を減らせるので、痩せることができます。

 

バナナは1食何本食べるべきか。

基本的には1本くらいがいいと思います。

でも、ものたりなければ2本でもいいと思います。

 

バナナにはビタミンや微量ミネラルが含まれていますから、私的にはパンやご飯を食べるより痩せやすい。

おまけに美肌にもいいらしいからメリットが多く、しかも手軽。

 

何だかんだいってバナナを主食にするっていいんだよなあ。。。