ビタミンCでニキビは治せるか

ビタミンCをしっかりとればね、ニキビって治せると私は思いますよ。

もちろん科学的なデータがあればより確実なこと言えるんですけど、私の経験から言えば、やっぱビタミン不足すると一気にブツブツになりやすくなる。

 

ビタミンCっていうとね、「あー知ってる知ってる」ってなるんですけどね。

でも実際みんなそんなにとってないんですね。

 

なんでもいいんですよ。

例えばみかんを食べる、大根を食べる。

 

特にキウイフルーツは効果が高いです。

キウイって、ミカンの約1000倍くらいビタミンCが入ってますから。

桁違いなんですよ。

 

だから、例えば包丁で切って、ヨーグルトに入れて一緒に食べるとかね。

あと、キウイ1個を半分に切って、スプーンですくってたべれば簡単ですよ。

30秒で準備できます。

 

みかんだったら、皮をむいて食べるだけですしね。

 

1日1回食べればいいんです。

大事なのはコツコツ続けることですよ。

みかんを毎日1個食べるとか、キウイを1日半分食べるとか。

 

そうすればニキビ治りやすくなると思うんだよなあ。

 

それとね、もっと早く効率的にニキビを治すなら、芋はおススメですよ。

例えばジャガイモはたくさんビタミンC入ってます。

サツマイモもすごいです。

 

芋類は熱を加えてもビタミンが壊れにくいし、量もしっかりとれるから、効率的に十分なビタミンを摂取しやすいんですよ。

 

私は肌が荒れてニキビとかできてひどくなったら、キウイフルーツとかサツマイモを食べるんです。

そしたらね、しばらくしたら綺麗に治りやすいです。

 

すごいなあっていつも思うんですけどね。

もちろん絶対じゃないですよ。でも、比較的いい感じするんですよ。

 

あと大事なことはコツコツ継続することだと思いますよ。

みんな続かないんでね。

 

まずは実際に試してみてほしいですね。

行動しない人が圧倒的に多いですから。