プロアクティブを試してみた感想

プロアクティブ 評判

けっこういいですね、プロアクティブ。

最初使ってみたら、なんかちょっとヒリヒリする気がして、ウーン?ってなったんですけどね。

 

でもヒリヒリしたのは最初だけでしたね。

途中からは特に刺激が強いとも思わず使えました。

 

しばらくしたらけっこう調子よくなってきましたね。

ポツポツできてたやつも、かなり無くなりました。

今では人に会うのが辛くないので、堂々と人の顔を見て話せます。

 

油断して食生活とか生活リズム崩したらぶり返すこともあったんですけど、

 

あとなんか無料でもらえるブラシ?みたいなものがついてたんですけど、個人的にはあれはいらないですね。

ブラシでゴシゴシこすったらよけい悪化しちゃいますよ。

特典なのか知りませんけど、あれはいらない。

結局ほとんど使ってませんね、私の場合は。

 

でもプロアクティブ自体は普通にいいです。

人によっては肌に合わないとか、効果なかったって言う人もいるから、一概には言えないけど。

私の場合は普通にけっこう効果があったので、買ってよかったです。

 

私はもともと肌荒れがすごくて、学校でもいじめられていました。

一時はもうやだ、もう死にたい、と鬱になったこともありましたが、今ではそんな悩みは消えました。

 

人に合うのが苦痛じゃないので、人生が楽しくなりましたね。

昔は人の顔を面と向かって見れなかったです。

だって、「うわーこの人肌汚いなー」「顔きもい」って思われてるんじゃないかとビクビクしていたから。

 

相手の視線が辛かった。

でも今は、笑顔で人の顔をちゃんと見てしゃべることができる。

なんと幸せなことか。

 

わりとイケメンの彼氏もできた。

前は肌汚いから、彼氏欲しくても引かれるのが怖くて消極的でした。

でも肌が汚くないと、どんどん自信がついて、男の人とも堂々と話せるから、彼氏もできました。

 

とうぜん彼氏ともしっかりと顔を見て話せるし、楽しい。

 

あくまでこれは私の場合です。

人によっては、時間が立ちすぎて、改善しないケースだってあるだろうから。

私のばあいは、タイミングも遅すぎなかったからよかったのかもしれないです。

 

1つだけ実感したのは、肌が汚いことを人に馬鹿にされたり引かれたりキモイと思われないことが、いかに幸せであるかということ。

天国と地獄ですよ。