痩せたいけど食べたい矛盾を私は〇〇で解消しました

痩せたい 食べたい

おいしいものを我慢して痩せるのは人生最大の苦行の1つだ。

 

そこで私は次のようないくつかの方法を試した。

まず筋肉をつけて、体の代謝を高めて、たくさん好きなものを食べても太りにくい体を目指した。

そもそも根本的に、体の燃焼力を高めてしまえばいいじゃないか、ということだ。

 

これは今でも優れた方法だと考えている。

そもそも代謝が低いから太りやすい。

実際男の人は筋肉が女性よりたくさんあって体の代謝が高いから、女性よりたくさん食べても太りにくい。

 

じゃあ、筋肉つければ自分もたくさん食べても太らないボディになれるはず。

 

具体的にはジムに通ったり、散歩したり走ったり、たまに家でコッソリとラジオ体操をした。

今でもしているが、割と好きなものを食べても太りにくくなったと思う。

 

もちろん人それぞれだが、私は今でも一番いい方法だと考えている。

 

あとは、主食を変えること。

例えば、1日に1回、パンやご飯の代わりにサツマイモやバナナやカボチャを食べる回をもうける。

私のばあい、それだけで意外とジワジワ痩せていった。

 

あと、同じものを食べるとしても、間食をやめたら、かなり痩せた。

これはかなり鉄板のダイエット手法だ。

同じものを食べるんだけど、3回の食事の中でとって、間食を一切やめる。

 

別に食べる量は変えなくてもいいから、そんなに辛くない。

間食しないで3回の食事の中で食べるというのは、私としては超おススメのダイエット方法である。

 

というわけでまとめよう。

1.筋肉を鍛えて代謝を高めて、食べても太らないという素晴らしい肉体を手に入れる

2.主食を芋やバナナやカボチャに変える

3.同じものを食べるが、間食で食べずに3回の食事でとる

 

この3つの手法を使えば、痩せたいけど食べないというふざけた矛盾を解消できると私は考えている。

 

どのやり方も、好きな食べ物を我慢しなくていいから、苦しい顔をしながらブロッコリーを食べる、というような辛い修行をしなくていい。

 

ダイエットが続かない原因の1つは好きな食べ物を我慢するからだと思う。

あるいは、急に極端に食べる量減らすとか。

極端にするから、反動がそのぶんでかい。

結果リバウンドしてしまう。

 

もちろん人それぞれだが、ぜひ一度試してみてほしい。